脱「コモディティ化」の競争戦略
著者
書誌事項
脱「コモディティ化」の競争戦略
中央経済社, 2011.5
- タイトル別名
-
Beating the commodity trap : how to maximize your competitive position and increase your pricing power
脱コモディティ化の競争戦略
- タイトル読み
-
ダツ「コモディティカ」ノ キョウソウ センリャク
大学図書館所蔵 全90件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
索引: p255-251
内容説明・目次
内容説明
それは罠(トラップ)だ。終わりのない差別化や値下げ競争に終止符を打て。「Thinkers 50(世界でもっとも優れたビジネスに関する思索家50人)」や、「もっとも影響力のある戦略理論家7人」などに選ばれた著者が、アップルやヒルトンホテル、ザラ、ハーレー・ダビッドソンなどの豊富な事例を紹介しつつ、「コモディティ化の罠」を打ち破るためのフレームワークと、実践的で効果的な戦略を提供する。
目次
- 第1章 三つの「コモディティ化の罠」—ダイヤモンドがガラスに変わるとき
- 第2章 安物化の罠—市場支配力をコントロールして、低価格で攻める競合に勝つ
- 第3章 乱立の罠—自社のポジションを取り囲む、多数のライバルに勝つ
- 第4章 過熱の罠—常に先手を取りにいく、市場の流れをコントロールする
- 第5章 ダイヤモンドの原石を磨け—競争優位のベストポジションを築き続ける
- 補遺 「価格とベネフィット」分析をどう進めるか
「BOOKデータベース」 より