外商の真髄
Author(s)
Bibliographic Information
外商の真髄
講談社, 2011.1
- Title Transcription
-
ガイショウ ノ シンズイ
Available at 12 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
なぜVIPは今も三越から買い続けるのか。皇族、歴代首相からスポーツ選手まで生涯顧客700家族3000人。三越「伝説のトップ外商」が初めて明かす創意に満ちた「お帳場」制度の舞台裏。
Table of Contents
- 第1章 三〇〇〇人の「お帳場」に育てられた(VIP顧客のための「お帳場」という制度;「お帳場」を評価してくれた外資系社長 ほか)
- 第2章 百貨店は「ワイシャツ」から「葬儀」まで(「お客さまの顔」を覚えるための秘策;お仕立券付きシャツから「お客さま」をつくる ほか)
- 第3章 祖父に教えられた「家中に電気がつく幸せ」(祖父母に連れられて通った日本橋三越;近衛兵だった父の戦後 ほか)
- 第4章 悶々とする日々から「お客様の秘書になろう」(なかなか「お客さま」ができなかった;つらかった「逸品会」の得意先めぐり ほか)
- 第5章 いつでもつかまる。「できない」とは言わない(百貨店はモノを売るだけではない;電車賃を払って「来ていただける」ありがたさ ほか)
by "BOOK database"