感動と商品開発の心理学
著者
書誌事項
感動と商品開発の心理学
(朝倉実践心理学講座 / 海保博之監修, 10)
朝倉書店, 2011.6
- タイトル読み
-
カンドウ ト ショウヒン カイハツ ノ シンリガク
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
感動と商品開発の心理学
2011.6.
-
感動と商品開発の心理学
大学図書館所蔵 全341件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 感動デザイン工学とものづくり心理学
- 第1部 感動を測る(生理計測;脳機能計測;官能評価手法)
- 第2部 感動商品開発に向けて(五感の統合化;視覚・聴覚情報の統合—レーシングゲームを用いた実験例;視覚・触覚情報の統合;嗅覚情報の新たな役割—香りの行動・認知への影響;感動を伝える商品コンセプト文;高臨場感をより広く伝えるための技術;作る人を作る)
- 第3部 感動商品開発事例(感動食肉製品の開発;男性化粧品の「心地よさ」の設計;女性化粧品開発と心理学;こころの働きに着目した乳性飲料の評価法;アイデア・ドローイング—企業エンジニアの発想支援)
「BOOKデータベース」 より