実例で学ぶ「伝わる」デザイン
著者
書誌事項
実例で学ぶ「伝わる」デザイン
グラフィック社, 2011.4
- タイトル別名
-
実例で学ぶ伝わるデザイン
- タイトル読み
-
ジツレイ デ マナブ ツタワル デザイン
大学図書館所蔵 全50件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
読み手に「伝わる」デザインとは何か?「伝わる」ためのさまざまなデザインアイデアは、何をきっかけに生まれるのか?エディトリアルデザインのパイオニアであるアレフ・ゼロが、実際の現場の仕事を通してデザイナーの思考過程をたどり、その「理由」に迫ります。
目次
- 対談 「アレフ・ゼロが考え、実践するデザインとは?」
- 第1章 発想を広げる(コンセプトの視覚化、どう考えたらいい?—マガジンハウス『Tarzan』No.554;企業コンセプトを感じさせるストーリーデザイン—もしもしホットライン『会社案内』 ほか)
- 第2章 視点を変える(積極的に読む行動へつなげるには?—経済産業省『経済産業省のご案内2009』;それでも言うべきことがいっぱいどう見せる?—スターツ出版『metro age』2011.1月号 ほか)
- 第3章 思考を深める(読み手の心理導線に合わせたおもてなしのデザイン—八芳園『婚礼パンフレット』;で、このページって何が見せたいの?—スターツ出版『metro age』2010.3月号 ほか)
- 「伝わるしくみ」というアレフ・ゼロのデザインシンキング
「BOOKデータベース」 より