なぜ、CRM(お客様育成)は現場の心に根付かないのか?

書誌事項

なぜ、CRM(お客様育成)は現場の心に根付かないのか?

齋藤孝太著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 2011.2

タイトル別名

なぜCRMお客様育成は現場の心に根付かないのか?

なぜ、CRMは現場の心に根付かないのか?

なぜ、お客様育成は現場の心に根付かないのか?

なぜ、CRM(お客様育成)は、現場の心に根付かないのか?

タイトル読み

ナゼ、 CRM ワ ゲンバ ノ ココロ ニ ネズカナイノカ?

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

3つの解決策—(1)地に足をつケ!等身大の「未来像」(2)お客様の琴線に触れる!キメ細やかな「活動」(3)心の底から湧き出る!静かで自然な「やる気」—これで市場縮小時代でも成長していく。

目次

  • 第1章 CRMを現場に根付かせるためには(CRMが現場で根付かない本質的な理由;店長/スタッフの心に根付く、3つの解決策;大企業の現場にCRMが根付かない理由)
  • 第2章 地に足をつけた、等身大の未来像(等身大の「未来像」を創り出す、4項目;理念の未来像;物語の未来像;売上額の未来像;お客様数の未来像)
  • 第3章 お客様の琴線に触れる、キメ細やかな「日々の活動」(キメ細やかな「日々の活動」を創り出す、5項目;5つの新規来店客育成アクション;5つの新規購入客育成アクション;4つの再購入客育成アクション;5つの固定客育成アクション;5つの固定客維持/ファン育成アクション)
  • 第4章 心の底から湧き出る、静かで自然な「やる気」(静かで自然な「やる気」を創り出す、7項目;現場視点のCRM研修/E‐ラーニング;店長同士の想い/成功ノウハウの共有;店長の評価基準の設定;スタッフ一人ひとりとの関係強化;仕事の楽しさを共有する会議;スタッフを認める、表彰制度;店長/スタッフの人生と仕事の繋がり)
  • 第5章 CRMを10年・20年と現場に根付かせる(一生涯を通じたお客様を育てていく;CRMを仕組み化する、具体的な手段)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB05929668
  • ISBN
    • 9784526066337
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ