なぜ、CRM(お客様育成)は現場の心に根付かないのか?
著者
書誌事項
なぜ、CRM(お客様育成)は現場の心に根付かないのか?
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 2011.2
- タイトル別名
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なぜCRMお客様育成は現場の心に根付かないのか?
なぜ、CRMは現場の心に根付かないのか?
なぜ、お客様育成は現場の心に根付かないのか?
なぜ、CRM(お客様育成)は、現場の心に根付かないのか?
- タイトル読み
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ナゼ、 CRM ワ ゲンバ ノ ココロ ニ ネズカナイノカ?
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注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
3つの解決策—(1)地に足をつケ!等身大の「未来像」(2)お客様の琴線に触れる!キメ細やかな「活動」(3)心の底から湧き出る!静かで自然な「やる気」—これで市場縮小時代でも成長していく。
目次
- 第1章 CRMを現場に根付かせるためには(CRMが現場で根付かない本質的な理由;店長/スタッフの心に根付く、3つの解決策;大企業の現場にCRMが根付かない理由)
- 第2章 地に足をつけた、等身大の未来像(等身大の「未来像」を創り出す、4項目;理念の未来像;物語の未来像;売上額の未来像;お客様数の未来像)
- 第3章 お客様の琴線に触れる、キメ細やかな「日々の活動」(キメ細やかな「日々の活動」を創り出す、5項目;5つの新規来店客育成アクション;5つの新規購入客育成アクション;4つの再購入客育成アクション;5つの固定客育成アクション;5つの固定客維持/ファン育成アクション)
- 第4章 心の底から湧き出る、静かで自然な「やる気」(静かで自然な「やる気」を創り出す、7項目;現場視点のCRM研修/E‐ラーニング;店長同士の想い/成功ノウハウの共有;店長の評価基準の設定;スタッフ一人ひとりとの関係強化;仕事の楽しさを共有する会議;スタッフを認める、表彰制度;店長/スタッフの人生と仕事の繋がり)
- 第5章 CRMを10年・20年と現場に根付かせる(一生涯を通じたお客様を育てていく;CRMを仕組み化する、具体的な手段)
「BOOKデータベース」 より