パナソニックの大転換経営 : 環境革新企業とモノづくり立社への挑戦
著者
書誌事項
パナソニックの大転換経営 : 環境革新企業とモノづくり立社への挑戦
(B&Tブックス)
日刊工業新聞社, 2011.4
- タイトル別名
-
No.1 green innovation company in the electronics industry
- タイトル読み
-
パナソニック ノ ダイテンカン ケイエイ : カンキョウ カクシン キギョウ ト モノズクリ リッシャ エノ チョウセン
大学図書館所蔵 全49件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p251-252
内容説明・目次
内容説明
創業者・松下幸之助の精神をバックボーンに、大坪文雄社長のもとエレクトロニクスNO.1の“環境革新企業”、世界をまるごと市場にする“モノづくり立社”へ向け邁進するパナソニック。新たな段階に入ったパナソニックの経営戦略を解き明かし、その神髄に迫る。
目次
- 第1部 大転換経営戦略(パナソニック経営の神髄を探る;松下からパナソニックへ)
- 第2部 世界をまるごと市場にするモノづくり作戦(モノづくり立社;世界をまるごと市場に;“エコ”モノづくり戦略)
- 第3部 再編・強化されるグループ経営(グループ一体化によるスピード経営;三洋電機・パナソニック電工の完全子会社化)
- 第4部 戦略的経営組織の頭脳を探る(新しいビジネスを創る研究開発;組織づくりと人づくり;目を見張る戦略会計)
「BOOKデータベース」 より