パナソニックの大転換経営 : 環境革新企業とモノづくり立社への挑戦

書誌事項

パナソニックの大転換経営 : 環境革新企業とモノづくり立社への挑戦

大倉雄次郎著

(B&Tブックス)

日刊工業新聞社, 2011.4

タイトル別名

No.1 green innovation company in the electronics industry

タイトル読み

パナソニック ノ ダイテンカン ケイエイ : カンキョウ カクシン キギョウ ト モノズクリ リッシャ エノ チョウセン

注記

参考文献: p251-252

内容説明・目次

内容説明

創業者・松下幸之助の精神をバックボーンに、大坪文雄社長のもとエレクトロニクスNO.1の“環境革新企業”、世界をまるごと市場にする“モノづくり立社”へ向け邁進するパナソニック。新たな段階に入ったパナソニックの経営戦略を解き明かし、その神髄に迫る。

目次

  • 第1部 大転換経営戦略(パナソニック経営の神髄を探る;松下からパナソニックへ)
  • 第2部 世界をまるごと市場にするモノづくり作戦(モノづくり立社;世界をまるごと市場に;“エコ”モノづくり戦略)
  • 第3部 再編・強化されるグループ経営(グループ一体化によるスピード経営;三洋電機・パナソニック電工の完全子会社化)
  • 第4部 戦略的経営組織の頭脳を探る(新しいビジネスを創る研究開発;組織づくりと人づくり;目を見張る戦略会計)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB05943603
  • ISBN
    • 9784526066764
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    252p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ