社長のデザイン
著者
書誌事項
社長のデザイン
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2011.4
- タイトル別名
-
社長のデザイン : デザインを決められるのは社長だけだ!
- タイトル読み
-
シャチョウ ノ デザイン
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
デザインを活用してビジネスを革新する経営者26人が登場。
目次
- 巻頭インタビュー クオンタムリープ代表取締役ソニーアドバイザリーボード議長・井出伸之「経営者自身がブランドやデザインの価値をもっと意識する必要がある」
- 第1章 メーカー編(エステー社長・鈴木喬「デザインは社長にしか決められない」;ダイソン創業者チーフエンジニア・ジェームズ・ダイソン「デザインとエンジニアリングに境界なし」 ほか)
- 第2章 ファッション・製造小売り編(三宅一生「再び世界へ!日本のモノ作りがやるべきこと」;タビオ社長・越智勝寛「商品の良さをきちんと伝えないといけない」 ほか)
- 第3章 サービス・広告編(スマイルズ社長・遠山正道「経営者にとって最低限のたしなみ」;星野リゾート社長・星野佳路「本音のぶつけ合いで理想の空間を生む」 ほか)
- 第4章 中小・地方企業、農業編(マルモ印刷代表・奥田章雄「自分たちの技術を生かしてモノ作りに乗り出す」;マルハン取締役・若林均「自分の娘に向けた、雑貨店で売れる緑茶」 ほか)
「BOOKデータベース」 より