思想としての「無印良品」 : 時代と消費と日本と
著者
書誌事項
思想としての「無印良品」 : 時代と消費と日本と
千倉書房, 2011.6
- タイトル別名
-
思想としての無印良品 : 時代と消費と日本と
- タイトル読み
-
シソウ トシテノ「ムジルシ リョウヒン」 : ジダイ ト ショウヒ ト ニホン ト
大学図書館所蔵 全164件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p223-227
内容説明・目次
目次
- 序章 「無印世代」として
- 第1章 無印良品の沿革(前史;草創期;発展期;現在から未来へ)
- 第2章 「無印良品」という思想(「反体制」の意味;「私」の浮上;メディア・テクノロジーとパーソナル化;パーソナル化と西武/セゾン文化;所有から編集へ;コンテンツからコンテクストへ;原点の所在;顕示の方向 経済資本軸と文化資本軸;日本の在り処)
- 第3章 両義性としての「無印良品」(「生活者」と「虚焦点」;「両義性」)
「BOOKデータベース」 より