位置情報ビジネス : 「位置ゲー」が火をつけた新しいマーケット
著者
書誌事項
位置情報ビジネス : 「位置ゲー」が火をつけた新しいマーケット
(マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ, 2011.5
- タイトル別名
-
位置情報ビジネス : 位置ゲーが火をつけた新しいマーケット
- タイトル読み
-
イチ ジョウホウ ビジネス : イチゲー ガ ヒ オ ツケタ アタラシイ マーケット
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p215
内容説明・目次
内容説明
観光産業からは“期待の星”として、インターネット業界からは“ソーシャルの次”として注目を集める、位置情報ビジネス。コロニーな生活☆PLUS、ケータイ国盗り合戦、フォースクエア…本書は、携帯電話やスマートフォンと、それに搭載されたGPS機能による位置情報、そしてインターネットの組み合わせよって誕生したコンテンツと、そのビジネスについて解説する。
目次
- 第1章 「位置ゲー」誕生
- 第2章 「コロプラ」が生み出した位置ゲーの価値
- 第3章 広がる位置ゲーの熱狂
- 第4章 スマートフォンが生んだ「ジオメディア」
- 第5章 ソーシャルメディアに広がる位置情報
- 第6章 「ケータイ文化圏」がもたらしているもの
- 第7章 東日本大震災と位置情報コンテンツ
「BOOKデータベース」 より