位置情報ビジネス : 「位置ゲー」が火をつけた新しいマーケット
Author(s)
Bibliographic Information
位置情報ビジネス : 「位置ゲー」が火をつけた新しいマーケット
(マイコミ新書)
毎日コミュニケーションズ, 2011.5
- Other Title
-
位置情報ビジネス : 位置ゲーが火をつけた新しいマーケット
- Title Transcription
-
イチ ジョウホウ ビジネス : イチゲー ガ ヒ オ ツケタ アタラシイ マーケット
Available at 46 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p215
Description and Table of Contents
Description
観光産業からは“期待の星”として、インターネット業界からは“ソーシャルの次”として注目を集める、位置情報ビジネス。コロニーな生活☆PLUS、ケータイ国盗り合戦、フォースクエア…本書は、携帯電話やスマートフォンと、それに搭載されたGPS機能による位置情報、そしてインターネットの組み合わせよって誕生したコンテンツと、そのビジネスについて解説する。
Table of Contents
- 第1章 「位置ゲー」誕生
- 第2章 「コロプラ」が生み出した位置ゲーの価値
- 第3章 広がる位置ゲーの熱狂
- 第4章 スマートフォンが生んだ「ジオメディア」
- 第5章 ソーシャルメディアに広がる位置情報
- 第6章 「ケータイ文化圏」がもたらしているもの
- 第7章 東日本大震災と位置情報コンテンツ
by "BOOK database"