異文化適応のマーケティング
著者
書誌事項
異文化適応のマーケティング
ピアソン桐原, 2011.6
- タイトル別名
-
Marketing across cultures
- タイトル読み
-
イブンカ テキオウ ノ マーケティング
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注記
原著第5版の翻訳
参考文献: 各章末, p588-589
内容説明・目次
内容説明
北米、欧州、アジア、南米、アフリカ、豊富な事例で文化的な多様性に適応した戦略を解き明かす、国際マーケティングの本格テキスト。
目次
- 第1部 国際マーケティングにおける文化的要因(文化というプロセス;文化のダイナミクス1:時間と空間;文化のダイナミクス2:相互作用、考え方、および行動)
- 第2部 グローバルなマーケティング環境におけるローカルな消費文化(異文化間の消費者行動;ローカルな消費者と消費のグローバル化;異文化での市場調査)
- 第3部 異文化環境でのマーケティング意思決定(異文化間のマーケティング戦略;製品政策1:物理的属性、サービス属性、象徴的属性;製品政策2:意味のマネジメント;関係取引における価格の重要な役割;国際流通と販売促進)
- 第4部 異文化間のマーケティング・コミュニケーション(言語と文化、そしてコミュニケーション;異文化間のマーケティング・コミュニケーション1:広告;異文化間のマーケティング・コミュニケーション2:人的販売、ネットワーク、パブリック・リレーションズ)
「BOOKデータベース」 より