異文化適応のマーケティング

書誌事項

異文化適応のマーケティング

ジャン・クロード・ウズニエ, ジュリー・アン・リー著 ; 小川孔輔, 本間大一監訳

ピアソン桐原, 2011.6

タイトル別名

Marketing across cultures

タイトル読み

イブンカ テキオウ ノ マーケティング

注記

原著第5版の翻訳

参考文献: 各章末, p588-589

内容説明・目次

内容説明

北米、欧州、アジア、南米、アフリカ、豊富な事例で文化的な多様性に適応した戦略を解き明かす、国際マーケティングの本格テキスト。

目次

  • 第1部 国際マーケティングにおける文化的要因(文化というプロセス;文化のダイナミクス1:時間と空間;文化のダイナミクス2:相互作用、考え方、および行動)
  • 第2部 グローバルなマーケティング環境におけるローカルな消費文化(異文化間の消費者行動;ローカルな消費者と消費のグローバル化;異文化での市場調査)
  • 第3部 異文化環境でのマーケティング意思決定(異文化間のマーケティング戦略;製品政策1:物理的属性、サービス属性、象徴的属性;製品政策2:意味のマネジメント;関係取引における価格の重要な役割;国際流通と販売促進)
  • 第4部 異文化間のマーケティング・コミュニケーション(言語と文化、そしてコミュニケーション;異文化間のマーケティング・コミュニケーション1:広告;異文化間のマーケティング・コミュニケーション2:人的販売、ネットワーク、パブリック・リレーションズ)

「BOOKデータベース」 より

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