スマート・プライシング : 利益を生み出す新価格戦略

著者
書誌事項

スマート・プライシング : 利益を生み出す新価格戦略

ジャグモハン・ラジュー, Z・ジョン・チャン著 ; 藤井清美訳

朝日新聞出版, 2011.7

タイトル別名

Smart pricing : how Google, Priceline, and leading business use pricing innovation for profitability

スマートプライシング : 利益を生み出す新価格戦略

タイトル読み

スマート プライシング : リエキ オ ウミダス シン カカク センリャク

内容説明・目次

内容説明

コストに利益を上乗せする従来型の価格設定はもう通用しない。だからといって、何でもかんでも「フリー(無料)」にできるわけではない。適切な価格設定、独創的な価格戦略とはいかなるものか。「ペイ・アズ・ユー・ウィッシュ(あなたが払いたい額を払ってください)」「フリー」「シェア」「自動値下げ」「購入価格指定」「サブスクリプション(定期購入)」「プレミアム」「成果報酬」など最新の価格戦略を、ペンシルベニア大学ウォートン・スクールのマーケティング学部長が公開する。

目次

  • 見えざる手の痕跡
  • 「ペイ・アズ・ユー・ウィッシュ」方式の価格設定
  • タダほどいいものはない—その理由は?
  • 価格戦争の極意
  • 小さく考える
  • 自動値下げ方式
  • 購入価格指定方式
  • サブスクライブ・アンド・セーブ—マーケティング収益性を高める価格設定
  • スノッブ・プレミアム
  • 成果に基づく価格設定
  • むすび

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB06144387
  • ISBN
    • 9784023309524
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    301p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ