スマート・プライシング : 利益を生み出す新価格戦略
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スマート・プライシング : 利益を生み出す新価格戦略
朝日新聞出版, 2011.7
- タイトル別名
-
Smart pricing : how Google, Priceline, and leading business use pricing innovation for profitability
スマートプライシング : 利益を生み出す新価格戦略
- タイトル読み
-
スマート プライシング : リエキ オ ウミダス シン カカク センリャク
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内容説明・目次
内容説明
コストに利益を上乗せする従来型の価格設定はもう通用しない。だからといって、何でもかんでも「フリー(無料)」にできるわけではない。適切な価格設定、独創的な価格戦略とはいかなるものか。「ペイ・アズ・ユー・ウィッシュ(あなたが払いたい額を払ってください)」「フリー」「シェア」「自動値下げ」「購入価格指定」「サブスクリプション(定期購入)」「プレミアム」「成果報酬」など最新の価格戦略を、ペンシルベニア大学ウォートン・スクールのマーケティング学部長が公開する。
目次
- 見えざる手の痕跡
- 「ペイ・アズ・ユー・ウィッシュ」方式の価格設定
- タダほどいいものはない—その理由は?
- 価格戦争の極意
- 小さく考える
- 自動値下げ方式
- 購入価格指定方式
- サブスクライブ・アンド・セーブ—マーケティング収益性を高める価格設定
- スノッブ・プレミアム
- 成果に基づく価格設定
- むすび
「BOOKデータベース」 より