子どもの学力に不安を感じたときに読む本 : 新学習指導要領に対応した新しい勉強法

書誌事項

子どもの学力に不安を感じたときに読む本 : 新学習指導要領に対応した新しい勉強法

隂山英男著

小学館, 2011.7

タイトル別名

子どもの学力に不安を感じた時に読む本

タイトル読み

コドモ ノ ガクリョク ニ フアン オ カンジタ トキ ニ ヨム ホン : シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ ニ タイオウ シタ アタラシイ ベンキョウホウ

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

大きく変わった小学校のカリキュラムを徹底分析。だから、家庭学習で迷わない、悩まない。つまずきと苦手意識を克服する「最新陰山メソッド」の決定版。

目次

  • 第1章 新学習指導要領で何が変わったのか
  • 第2章 科目別の家勉法(算数;国語;英語;理科;社会)
  • 第3章 正しい習慣が家勉の効果を上げる(学力を上げるための生活習慣;能力アップの勉強習慣;人間力を高める習慣)
  • 第4章 学期別、長期休暇別の家勉法(1学期〜夏休みにするべきこと;2学期〜冬休みにするべきこと;3学期〜春休みにするべきこと)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06184971
  • ISBN
    • 9784093881913
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    252p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ