ハーバード流企画実現力

書誌事項

ハーバード流企画実現力

ジョン・P・コッター, ローン・A・ホワイトヘッド著 ; 庭田よう子訳

講談社, 2011.7

タイトル別名

Buy‐in

Buy-in : saving your good idea from getting shot down

ハーバード流 : 企画実現力

タイトル読み

ハーバードリュウ キカク ジツゲンリョク

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

なぜ、優れたアイデアが葬り去られるのか?あなたの優れた企画がつぶされることなく、むしろその実現に向けて人々の熱烈な支持が得られるようにするための24の処方箋。『企業変革力』などで有名な、ハーバード・ビジネススクールの人気教授による実践的講義。

目次

  • はじめに なぜ優れたアイデアがつぶされるのか
  • 第1部 センターヴィルでの出来事(素晴らしいプランが葬り去られるとき;センターヴィルを救え)
  • 第2部 メソッド編(優れたアイデアを葬り去る四つの基本戦略;優れたアイデアを守る、通説とは一見相反する五つの原則;二四の攻撃と二四の処方箋;優れたアイデアを守るための、クイック・レファレンス・ガイド)
  • 付録 本書のメソッドは大変革にどのように役立つか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06358562
  • ISBN
    • 9784062167826
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ