楽しい体育理論の授業をつくろう
著者
書誌事項
楽しい体育理論の授業をつくろう
大修館書店, 2011.8
- タイトル読み
-
タノシイ タイイク リロン ノ ジュギョウ オ ツクロウ
大学図書館所蔵 全173件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
保健体育は中・高校において必修教科。だからこそ、体育の学習においてもすべての生徒に伝えるべき内容がある。本書ではその1つ「体育理論」の授業像がよくわかるように、学習内容を詳解し、実践事例や評価問題例などをまとめた。
目次
- 第1章 体育理論はなぜ必要か
- 第2章 体育理論のポイントを考える
- 第3章 体育理論を理解するために
- 第4章 体育理論の授業をつくろう
- 第5章 体育理論の学習評価
- 第6章 楽しい授業にチャレンジ
- 資料編 体育・スポーツにかかわる法規・憲章
「BOOKデータベース」 より