デジタルゲームの技術 : 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来

著者

    • 松井, 悠 マツイ, ユウ

書誌事項

デジタルゲームの技術 : 開発キーパーソンが語るゲーム産業の未来

松井悠著

ソフトバンククリエイティブ, 2011.7

タイトル読み

デジタル ゲーム ノ ギジュツ : カイハツ キーパーソン ガ カタル ゲーム サンギョウ ノ ミライ

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内容説明・目次

内容説明

ゲームを取り巻く様々な技術要素をピックアップ、各分野の第一人者がゲームの裏側を徹底解剖。

目次

  • 01 CEDECを通じて日本のゲーム開発者に伝えたいこと(吉岡直人氏(株式会社スクウェア・エニックス/CEDEC運営委員会))
  • 02 ミドルウェアの過去、現在、そして未来(大前広樹氏(株式会社KH2O))
  • 03 アーティストとプログラマーの橋渡しを行うテクニカルアーティスト(麓一博氏(株式会社セガ))
  • 04 技術の進化とともに変革を遂げてきたキャラクターアニメーションの現在(金久保哲也氏(株式会社バンダイナムコゲームス))
  • 05 これからデジタルゲームのAIの進む道を知るために知っておきたいこと(三宅陽一郎氏(株式会社スクウェア・エニックス))
  • 06 「神作画」への挑戦—「NARUTO‐ナルト‐疾風伝ナルティメットストーム2」(竹下勲氏・渡辺雅央氏(株式会社サイバーコネクトツー))
  • 07 ファイナルファンタジー13に搭載されたサウンドシステム「MASTS」から見るサウンドの現在(矢島友宏氏・土田善紀氏(株式会社スクウェア・エニックス))
  • 08 「チューチューロケット!」から始まった、セガのネットワークゲーム(節政暁生氏(株式会社セガ))
  • 09 ゲーム開発現場で活用できる「プロジェクトマネジメント」の手法(橋本善久氏(株式会社スクウェア・エニックス))

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06404149
  • ISBN
    • 9784797363234
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vi, 377p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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