僕の音、僕の庭 : 鑑式音楽アレンジ論
著者
書誌事項
僕の音、僕の庭 : 鑑式音楽アレンジ論
筑摩書房, 2011.8
- タイトル別名
-
僕の音僕の庭
- タイトル読み
-
ボク ノ オト ボク ノ ニワ : アキラシキ オンガク アレンジロン
大学図書館所蔵 全22件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
福山雅治、大瀧詠一、寺尾聰との楽曲制作。興味深い生い立ち。クラシック、ジャズとの出会い。豊富な体験から見えてくる「音楽の可能性」とは。第一線で活躍する名アレンジャー初の書き下ろし。編曲の作法から打ち合わせ術まで、ノウハウを大公開。
目次
- 第1章 CAF´E AKIRA・アレンジの実際を語ろう(寺尾聰 ルビーの指環;大瀧詠一 君は天然色 ほか)
- 第2章 素敵にするための素敵なこと(良い打ち合わせは良い音楽を生む;スタジオで如何に学べるか ほか)
- 第3章 僕はどこから来たのだろう?(「何となく面白い」の「何となく」は、無意識の決意表明;徐々に音楽が近づいてくる ほか)
- 第4章 価値観を磨くには(ロンドンは響きが良いか;リアルワールド・スタジオ ほか)
- 第5章 音楽と言語(音楽が音楽になるまで;音楽を語る言葉 ほか)
「BOOKデータベース」 より