売場づくりの知識
著者
書誌事項
売場づくりの知識
(日経文庫, 1247)
日本経済新聞出版社, 2011.8
第2版
- タイトル読み
-
ウリバズクリ ノ チシキ
大学図書館所蔵 件 / 全105件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
買いたくなる店の秘訣がわかる!すぐに使えるノウハウ満載。品揃え、陳列のポイント、POP・店内販促など、お客を引きつける売場の運営手法を丁寧に解説。
目次
- 1 売場づくりの重要性(なぜ「売場づくり」なのか;今までの売場とこれからの売場 ほか)
- 2 レイアウトの基本(外観のチェックポイント;レイアウトの考え方 ほか)
- 3 陳列のポイント(陳列商品の価値;陳列の原則 ほか)
- 4 ビジュアル・マーチャンダイジングの仕組み(VMDとは何か;VMDの目的と利点 ほか)
- 5 52週マーチャンダイジングの実践(商品計画は月単位から週単位へ;営業力強化と店舗活性化 ほか)
「BOOKデータベース」 より