イトーヨーカ堂の経営力強さの原理 : ものづくり経営学との共振
著者
書誌事項
イトーヨーカ堂の経営力強さの原理 : ものづくり経営学との共振
ダイヤモンド社, 2011.7
- タイトル別名
-
イトーヨーカ堂の経営力 : 強さの原理
- タイトル読み
-
イトーヨーカドウ ノ ケイエイリョク ツヨサ ノ ゲンリ : モノズクリ ケイエイガク トノ キョウシン
大学図書館所蔵 件 / 全86件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本企業の強さは、経営理念を現場力で実現する「ものづくり経営」にある。それを流通業で実現したのがイトーヨーカ堂。その経営システムの原理に迫る。
目次
- 序章 ようこそ小売業・イトーヨーカ堂へ
- 第1章 イトーヨーカ堂の経営理念・哲学
- 第2章 1960年から1980年代を中心とする経営戦略
- 第3章 経営組織、その変革
- 第4章 商品別(部門別)損益計算制度
- 第5章 店舗投資シミュレーション・システム—資本支出決定の財務分析
- 第6章 グループマネジメント・システム
- 第7章 自主的組織能力の構築
- 第8章 イトーヨーカ堂の中国事業—国際企業モデル仮説との関連
- 終章
「BOOKデータベース」 より