日本の優秀小売企業の底力
Author(s)
Bibliographic Information
日本の優秀小売企業の底力
日本経済新聞出版社, 2011.8
- Title Transcription
-
ニホン ノ ユウシュウ コウリ キギョウ ノ ソコジカラ
Available at 194 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 岸本徹也, 南亮一, 東伸一, 岡野純司
参考文献: p398-408
Description and Table of Contents
Description
イズミ、ヨークベニマル、セブン‐イレブン・ジャパン、コメリ、ニトリ、ヤマダ電機、ユニクロ、大丸、湖南平和堂—。持続的競争優位性の源を、流通研究の第一人者を中心に徹底究明。縮減する市場で、なぜこの会社は生き生きと伸びているのか。—関係者注目の最新研究プロジェクトの成果を一挙公開。
Table of Contents
- 序章 流通パラダイムの転換
- 第1章 イズミ:地域密着型経営の徹底
- 第2章 ヨークベニマル:全員参加型の店舗実行能力
- 第3章 セブン‐イレブン・ジャパン:単品管理に基づく連続的な業務革新
- 第4章 コメリ:独自業態の開発・展開
- 第5章 ニトリ:製・販・配統合型バリューチェーンの構築
- 第6章 ヤマダ電機:機動的な出店戦略と後発の優位性
- 第7章 ファーストリテイリング:「スーパーセグメント」を深耕する商品調達ネットワーク
- 第8章 大丸松坂屋百貨店:店舗運営改革
- 第9章 湖南平和堂:現地市場への適応化
- 終章 事例研究のまとめ
by "BOOK database"