書誌事項

大前研一と考える「営業」学 : 営業こそプロフェッショナルを目指せ

大前研一 [ほか] 著

ダイヤモンド社, 2011.6

タイトル別名

大前研一と考える営業学 : 営業こそプロフェッショナルを目指せ

タイトル読み

オオマエ ケンイチ ト カンガエル エイギョウガク : エイギョウ コソ プロフェッショナル オ メザセ

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注記

その他の著者: 斎藤顕一, 須藤実和, 川上真史, 後正武

編著者: 大前研一

収録内容

  • 営業のプロフェッショナル化 / 大前研一著
  • 問題解決型営業のすすめ / 斎藤顕一著
  • 営業のマーケティング・マインド / 須藤実和著
  • 営業のセルフ・マネジメント力 / 川上真史著
  • 営業チーム力の向上 / 後正武著

内容説明・目次

内容説明

営業のプロフェッショナルは—顧客主義を徹底し、組織の利己主義を押さえ込み、期待を上回るレベルで問題解決を提案し続ける。

目次

  • 第1章 営業のプロフェッショナル化(営業は「プロフェッショナル」たらねばならない;「ストリート・スマート」を目指す ほか)
  • 第2章 問題解決型営業のすすめ(顧客が抱える問題を解決する;三段階で行う問題解決型営業への道 ほか)
  • 第3章 営業のマーケティング・マインド(問題解決型営業の時代—個人競技から団体競技へ;マーケティングは共通言語である ほか)
  • 第4章 営業のセルフ・マネジメント力(顧客の代替不可能なパートナーになる;知識・ノウハウを成果につなげるコンピテンシー ほか)
  • 第5章 営業チーム力の向上(営業活動とチームワーク;仙台支店の三羽烏 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06607907
  • ISBN
    • 9784478007266
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 212p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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