無料ビジネスの時代 : 消費不況に立ち向かう価格戦略
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無料ビジネスの時代 : 消費不況に立ち向かう価格戦略
(ちくま新書, 924)
筑摩書房, 2011.9
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ムリョウ ビジネス ノ ジダイ : ショウヒ フキョウ ニ タチムカウ カカク センリャク
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Description and Table of Contents
Description
最初は無料で商品やサービスを提供しながら、最終的には利益を得ようとする「無料ビジネス」。こんな商売の手法が、なぜ流行するようになったのか?本書では、無料ビジネスのしくみを説明するだけでなく、無料ビジネスが求められるようになった時代を読み解く。デフレ不況から抜け出せない日本企業が、売上をふやし、利益を拡大させるための価格戦略を考える。おもしろくてタメになる知識満載のビジネス書。
Table of Contents
- 第1章 無料ビジネスとは?—2タイプのコーヒー無料から考える
- 第2章 共同購入型クーポンvs.無料ビジネス—生き残るのは?
- 第3章 TDLとUSJのアトラクション無料—入場料金値上げとの関係
- 第4章 予算制約vs.時間制約—消費者のどこをまず狙うか?
- 第5章 ケータイと無料ビジネス—本質は個人向けファイナンス
- 第6章 消費不況と無料—無料ビジネスが日本経済を救う?
- 第7章 電子書籍と無料ビジネス—期待はずれに終わりやすい理由
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