ビジネスメールものの言い方辞典 : 好感度が上がる!きちんと伝わる!
著者
書誌事項
ビジネスメールものの言い方辞典 : 好感度が上がる!きちんと伝わる!
(PHP文庫, [し51-1])
PHP研究所, 2011.6
- タイトル読み
-
ビジネス メール モノ ノ イイカタ ジテン : コウカンド ガ アガル キチント ツタワル
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
技術評論社2004年刊の加筆・修正
内容説明・目次
内容説明
メールの主題を「ありがとうございます」「申し訳ありません」「お願いします」など、24のカテゴリに分類。その時々の状況や気持ちに合った表現を、すぐ引ける。「ぴったりな言い方」をするための、言い換えフレーズも豊富に収録(全部で約500フレーズ。「ありがとうございます」だけでも24通りの言い方を紹介)。きめ細やかな表現ができる。
目次
- 前文(宛先・送信者情報・挨拶文・用件・ことわり)
- 本文に使うカテゴリ別センテンス
- 末文(締めの言葉)
- つなぎの言葉
- メールの小技
- 本文 取り扱いセンテンス一覧
「BOOKデータベース」 より