ビジネスメールものの言い方辞典 : 好感度が上がる!きちんと伝わる!

Author(s)

    • シーズ シーズ

Bibliographic Information

ビジネスメールものの言い方辞典 : 好感度が上がる!きちんと伝わる!

シーズ編著

(PHP文庫, [し51-1])

PHP研究所, 2011.6

Title Transcription

ビジネス メール モノ ノ イイカタ ジテン : コウカンド ガ アガル キチント ツタワル

Available at  / 6 libraries

Note

技術評論社2004年刊の加筆・修正

Description and Table of Contents

Description

メールの主題を「ありがとうございます」「申し訳ありません」「お願いします」など、24のカテゴリに分類。その時々の状況や気持ちに合った表現を、すぐ引ける。「ぴったりな言い方」をするための、言い換えフレーズも豊富に収録(全部で約500フレーズ。「ありがとうございます」だけでも24通りの言い方を紹介)。きめ細やかな表現ができる。

Table of Contents

  • 前文(宛先・送信者情報・挨拶文・用件・ことわり)
  • 本文に使うカテゴリ別センテンス
  • 末文(締めの言葉)
  • つなぎの言葉
  • メールの小技
  • 本文 取り扱いセンテンス一覧

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

  • PHP文庫

    PHP研究所

    Available at 3 libraries

Details

  • NCID
    BB06691040
  • ISBN
    • 9784569676562
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    237p
  • Size
    15cm
  • Classification
  • Parent Bibliography ID
Page Top