ビジネスメールものの言い方辞典 : 好感度が上がる!きちんと伝わる!

著者

    • シーズ シーズ

書誌事項

ビジネスメールものの言い方辞典 : 好感度が上がる!きちんと伝わる!

シーズ編著

(PHP文庫, [し51-1])

PHP研究所, 2011.6

タイトル読み

ビジネス メール モノ ノ イイカタ ジテン : コウカンド ガ アガル キチント ツタワル

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

注記

技術評論社2004年刊の加筆・修正

内容説明・目次

内容説明

メールの主題を「ありがとうございます」「申し訳ありません」「お願いします」など、24のカテゴリに分類。その時々の状況や気持ちに合った表現を、すぐ引ける。「ぴったりな言い方」をするための、言い換えフレーズも豊富に収録(全部で約500フレーズ。「ありがとうございます」だけでも24通りの言い方を紹介)。きめ細やかな表現ができる。

目次

  • 前文(宛先・送信者情報・挨拶文・用件・ことわり)
  • 本文に使うカテゴリ別センテンス
  • 末文(締めの言葉)
  • つなぎの言葉
  • メールの小技
  • 本文 取り扱いセンテンス一覧

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06691040
  • ISBN
    • 9784569676562
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    237p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 親書誌ID
ページトップへ