図解でわかる!ディズニー感動のサービス

Bibliographic Information

図解でわかる!ディズニー感動のサービス

小松田勝著

(中経の文庫, [こ-9-1])

中経出版, 2011.9

Other Title

ディズニーランドの「ホスピタリティ」はここが違う

ディズニー感動のサービス : 図解でわかる!

図解でわかるディズニー感動のサービス

Title Transcription

ズカイ デ ワカル ディズニー カンドウ ノ サービス

Available at  / 60 libraries

Note

「ディズニーランドの「ホスピタリティ」はここが違う」(経林書房 2004年刊)の改題・再編集

シリーズ番号はカバーによる

第4刷(2011.11)のブックジャケットに記載されている出版社: KADOKAWA

Description and Table of Contents

Description

創業者ウォルト・ディズニーが掲げた「すべてのゲストがVIP」という理念を、9割は準社員(パート、アルバイト)であるキャストが、なぜ今も継続して実現することができるのか?「ゲストの立場に立つ」「細部にこだわる」「毎日が初演」…など、働く人たちのホスピタブルな意識を高め、行動につなげるしくみを、元教育担当者がわかりやすく解説。

Table of Contents

  • 第1章 お客様を感動させるディズニーの哲学(ディズニーがいちばん大切にしていること;お客様はゲスト、従業員はファミリー ほか)
  • 第2章 ディズニーランドのホスピタリティはここが違う!(ディズニーにはホスピタリティがあふれている;「コーテシー」がホスピタリティを生む ほか)
  • 第3章 実例で知るディズニーランドのホスピタリティ(ゲストへの「コーテシー」が感動を呼ぶ;「ゲストの立場に立つ」ということ ほか)
  • 第4章 感動のサービスが生まれる「環境」をつくる(ゲストが感動する場所を永遠につくり続ける;完璧なハードへのこだわり ほか)

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Details

  • NCID
    BB06695937
  • ISBN
    • 9784046028914
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    253p
  • Size
    15cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
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