「困った人」の説得術
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「困った人」の説得術
日本経済新聞出版社, 2011.8
- タイトル読み
-
「コマッタ ヒト」 ノ セットクジュツ
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注記
参考文献: p238-239
内容説明・目次
内容説明
不嫌機なあの人が変わる。評論家、職人、思考停止、現実逃避、近視眼。5タイプのクセ者を“使う”技術。
目次
- 序章 なぜ「困った人」が生まれるのか?
- 第1章 評論家クレーマーは「行動」させろ
- 第2章 職人クレーマーは「持ち上げろ」
- 第3章 思考停止クレーマーには「共感」しろ
- 第4章 現実逃避クレーマーは「いったん逃がせ」
- 第5章 近視眼クレーマーには「失敗」させろ
- 終章 自分が「困った人」にならないために—プロ人材との比較
「BOOKデータベース」 より