ソーシャルメディア実践の書 : Facebook・Twitterによるパーソナルブランディング

著者

    • 大元, 隆志 オオモト, タカシ

書誌事項

ソーシャルメディア実践の書 : Facebook・Twitterによるパーソナルブランディング

大元隆志著

リックテレコム, 2011.6

タイトル読み

ソーシャル メディア ジッセン ノ ショ : Facebook Twitter ニ ヨル パーソナル ブランディング

大学図書館所蔵 件 / 19

内容説明・目次

内容説明

個人が自力でネットデビューし活躍できるときがきた。人と人の“絆”を紡ぐソーシャルメディア。Facebookページのファン数ランキングで国内4位(2011年2月)の著者が秘訣を全部公開します。Facebook・Twitter・Ustream等の使い方に止まらず、共感を呼ぶブログの書き方、ファンとの対話、日頃の情報活動など、個人でできるブランディング活動のヒントがいっぱい。

目次

  • 第1章 時代の転換を告げるもの(ソーシャルメディアとは何か?;なぜ今、ソーシャルメディアなのか?;体験談「ある日突然、有名人に」;個人に力を与えるメディア)
  • 第2章 個人がメディアを使う前に(「実名だから凄い」だけじゃない;人柄が重視される仮想空間)
  • 第3章 ソーシャルメディアのリテラシー(パーソナルブランディングで得られるもの;ソーシャルメディアを理解する;自分自身を描き直す;ネットでの振る舞い方を定める)
  • 第4章 ソーシャルコミュニケーション実践ノウハウ(一人一人のソーシャルメディア戦略;コミュニケーションデザインの六タイプ;ワンランク上のブログ活用;ワンランク上のツイッター活用;ワンランク上のフェイスブック活用)
  • 第5章 ソーシャルメディアの未来(新たな情報格差;変わりゆく生活シーン;変わりゆく情報通信サービス;世界の人々との絆)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06740419
  • ISBN
    • 9784897978710
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    349p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ