「怒り」のマネジメント術 : できる人ほどイライラしない
Author(s)
Bibliographic Information
「怒り」のマネジメント術 : できる人ほどイライラしない
(朝日新書, 313)
朝日新聞出版, 2011.9
- Other Title
-
怒りのマネジメント術 : できる人ほどイライラしない
- Title Transcription
-
イカリ ノ マネジメントジュツ : デキル ヒト ホド イライラ シナイ
Available at / 61 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は、「怒りをゼロにすること」が目的ではありません。そもそも、私たちはブッダを目指すわけではないのですから。怒りを感じてもいいのです。ただ、怒りの配分はしっかり見極めていったほうがいい。怒らなくてもいいことには、怒らない。怒るとしても、表現方法や場所を選ぶ。そのほうが人生ははるかに生きやすくなります。ムダな「怒り」は減らし、単に「怒る」という行動はやめる。それが「怒りのマネジメント」であり、本書の目的です。
Table of Contents
- 第1章 「ムダな怒り」で、人生、損していませんか?
- 第2章 怒りをマネジメントできれば、人生が変わる
- 第3章 なぜ、人は怒ってしまうのか?
- 第4章 「いま」「この場」の怒りをなんとかする
- 第5章 「怒らない体質」の自分に変わる
- 第6章 「怒らない人」が習慣にしている会話のルール
- 第7章 「怒らない環境」を整える
by "BOOK database"