小さな会社こそが勝利する : ポーターの競争戦略 : 圧倒的に支持される会社を創る方法
著者
書誌事項
小さな会社こそが勝利する : ポーターの競争戦略 : 圧倒的に支持される会社を創る方法
(Asuka business & language books)
明日香出版社, 2011.8
- タイトル別名
-
小さな会社こそが勝利する : ポーターの競争戦略
- タイトル読み
-
チイサナ カイシャ コソ ガ ショウリスル : ポーター ノ キョウソウ センリャク
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 221p
内容説明・目次
内容説明
競争戦略+マーケティング戦略で、激しい市場の争いから勝ち残る。ファイブ・フォースモデルで業界の競争関係を分析。大企業に勝てる差別化集中戦略を構築。小さくても元気な会社を16社紹介。
目次
- 第1章 基礎編—ポーターの戦略を理解しよう
- 第2章 発展編—環境別の競争戦略
- 第3章 応用編—競争優位の源泉「コア・コンピタンス」を探す
- 第4章 分析編—競争戦略とマーケティング
- 第5章 実践編—小さな会社を強化する方法
- 第6章 事業承継編—世代交代とポーターの戦略
- 第7章 新規参入編—新規事業開発とポーターの戦略
「BOOKデータベース」 より