小さな会社こそが勝利する : ポーターの競争戦略 : 圧倒的に支持される会社を創る方法

著者

    • 今瀬, 勇二 イマセ, ユウジ

書誌事項

小さな会社こそが勝利する : ポーターの競争戦略 : 圧倒的に支持される会社を創る方法

今瀬勇二著

(Asuka business & language books)

明日香出版社, 2011.8

タイトル別名

小さな会社こそが勝利する : ポーターの競争戦略

タイトル読み

チイサナ カイシャ コソ ガ ショウリスル : ポーター ノ キョウソウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 16

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: 221p

内容説明・目次

内容説明

競争戦略+マーケティング戦略で、激しい市場の争いから勝ち残る。ファイブ・フォースモデルで業界の競争関係を分析。大企業に勝てる差別化集中戦略を構築。小さくても元気な会社を16社紹介。

目次

  • 第1章 基礎編—ポーターの戦略を理解しよう
  • 第2章 発展編—環境別の競争戦略
  • 第3章 応用編—競争優位の源泉「コア・コンピタンス」を探す
  • 第4章 分析編—競争戦略とマーケティング
  • 第5章 実践編—小さな会社を強化する方法
  • 第6章 事業承継編—世代交代とポーターの戦略
  • 第7章 新規参入編—新規事業開発とポーターの戦略

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06755314
  • ISBN
    • 9784756914804
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ