BOPビジネス市場共創の戦略
Author(s)
Bibliographic Information
BOPビジネス市場共創の戦略
英治出版, 2011.8
- Other Title
-
Next generation business strategies for the base of the pyramid : new approaches for building mutual value
- Title Transcription
-
BOP ビジネス シジョウ キョウソウ ノ センリャク
Available at 97 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著(FT Press, c2011)の翻訳
原注: p347-333
Description and Table of Contents
Description
世界40億人の「貧困層(BOP=Base of the Pyramid)」をターゲットとする「BOPビジネス」は、その概念をC・K・プラハラードとスチュアート・L・ハートが提唱したことをきっかけに、次世代の経営戦略として世界中から熱い注目を集めた。しかし、BOPを単なるボリューム・ゾーンとみなして新規顧客の獲得を目指した企業の多くが苦戦し、またいくつかは完全に失敗した。その経験から得られた教訓は「BOPと“ともに”富を創造する」ということ。BOPビジネスの第一線で活躍する研究者・起業家たちが深い対話と共同作業を通じてつくりあげた本書は、実例を交えて事業構築のロードマップと実践的な戦略を提示する。
Table of Contents
- BOPと富を共創する
- 第1部 成功へのロードマップ(より良い事業を構築する;4つのイノベーション—ペイシェント・キャピタル(忍耐強い資本)の視点)
- 第2部 戦略的ビジネスチャンス(緑の飛躍戦略;どこにでもあるニーズ、どこにもない市場)
- 第3部 効果的なビジネス導入(ミクロレベルで市場を理解する;デザインのリフレーム;拡大可能な組織構成とは)
- 旅は続く
by "BOOK database"