ゲームが変わった : ポストものづくりの競争をどう勝ち抜くか

書誌事項

ゲームが変わった : ポストものづくりの競争をどう勝ち抜くか

中村吉明著

東洋経済新報社, 2011.9

タイトル読み

ゲーム ガ カワッタ : ポスト モノズクリ ノ キョウソウ オ ドウ カチヌクカ

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注記

参考文献: 各章末

内容説明・目次

内容説明

日本企業の活路はどこにあるのか。既存の土俵で技を磨くだけではもう、通用しない。新しいゲームにふさわしい戦い方を探る。

目次

  • 第1章 ゲームが変わった
  • 第2章 「ものづくり」信仰はなぜ悪いのか—ガラパゴス化する日本
  • 第3章 どのような研究開発がいいのか?
  • 第4章 「システムで稼ぐ」モデル1—水ビジネス
  • 第5章 「システムで稼ぐ」モデル2—鉄道ビジネス
  • 第6章 活路をどう見出すか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06857620
  • ISBN
    • 9784492395561
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 211p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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