モダン・マーケティング・リテラシー

書誌事項

モダン・マーケティング・リテラシー

池尾恭一著

生産性出版, 2011.9

タイトル別名

Modern marketing literacy

モダンマーケティングリテラシー

タイトル読み

モダン マーケティング リテラシー

大学図書館所蔵 件 / 63

この図書・雑誌をさがす

注記

欧文タイトル:MODERN MARKETING LITERACY

欧文タイトルはジャケットによる

参考文献: p344-348

内容説明・目次

内容説明

サイエンスとして解き明かす「誰に」「何を」「どのように」。変化に挑むビジネスパーソンのためのベーシック・ナレッジ。

目次

  • 第1部 マーケティングの考え方(マーケティングとは;マーケティングと環境適応)
  • 第2部 外部環境とマーケティング戦略(外部環境要因;ブルー・オーシャン戦略;マーケティング戦略の役割)
  • 第3部 市場環境の捉え方(消費者行動の仕組み;需要多様性への対応;消費者のコミュニケーション)
  • 第4部 マーケティング・ミックスの定石(消費者購買行動類型とマーケティング訴求;流通チャネル政策;製品・価格政策;流通チャネルとしてのインターネット)
  • 第5部 競争環境とマーケティング戦略(競争への対応;競争対抗のゆくえ;マーケティングの進化)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06868853
  • ISBN
    • 9784820119869
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xx, 348p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ