学習経験をつくる大学授業法
Author(s)
Bibliographic Information
学習経験をつくる大学授業法
(高等教育シリーズ, 154)
玉川大学出版部, 2011.10
- Other Title
-
Creating significant learning experiences : an integrated approach to designing college courses
- Title Transcription
-
ガクシュウ ケイケン オ ツクル ダイガク ジュギョウホウ
Available at 291 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監訳: 土持ゲーリー法一
推奨図書: p316-328
参考文献: p329-335
Description and Table of Contents
Description
学生が能動的な学習方法を獲得できるようにするには、大学教師は授業をどう変えればいいのか。意義のある学習経験をつくる統合的なコースデザインの考え方・事例や、学習目標を効果的に達成するツールや多くの新しいアイディア・コツを提示する。
Table of Contents
- 意義ある学習経験の創造—教育プログラムの質を高める鍵
- 意義ある学習の分類
- 意義ある学習経験をデザインする(はじめるに当たって;学習経験を形成する)
- 教え方を変える
- より良い組織的な教員サポートとは
- 良い授業と学習に関する人間的な意義
by "BOOK database"