学校をエンパワーメントする評価

書誌事項

学校をエンパワーメントする評価

大脇康弘編著

(学校管理職の経営課題 : これからのリーダーシップとマネジメント / 天笠茂編集代表, 5)

ぎょうせい, 2011.10

タイトル読み

ガッコウ オ エンパワーメント スル ヒョウカ

大学図書館所蔵 件 / 85

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 学校をエンパワーメントする評価のあり方
  • 第2章 マネジメントのツールとしての学校評価1—自己評価の手法
  • 第3章 マネジメントのツールとしての学校評価2—学校関係者評価の手法
  • 第4章 マネジメントのツールとしての学校評価3—第三者評価を生かして学校のポジティブプロパガンダをつくる
  • 第5章 学力を育てる学習評価と授業評価
  • 第6章 教師力を育てる教員評価
  • 第7章 カリキュラムを評価する
  • 第8章 Case:地域に根ざした学校評価
  • 第9章 Case:協働型学校評価のすすめ—仙台市教育委員会の取組
  • 第10章 Case:学校をエンパワーする「学校評価システム」—京都市教育委員会の取組

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB06933445
  • ISBN
    • 9784324093436
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    x, 194p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ