富裕層顧客の特性とアプローチ法 : プライベートバンカーのためのリテール戦略
著者
書誌事項
富裕層顧客の特性とアプローチ法 : プライベートバンカーのためのリテール戦略
同友館, 2011.9
- タイトル別名
-
富裕層顧客の特性とアプローチ法 : プライベートバンカーのためのリテール戦略
- タイトル読み
-
フユウソウ コキャク ノ トクセイ ト アプローチホウ : プライベート バンカー ノ タメ ノ リテール センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 伊藤宏一, 柴原一, 三好秀和
内容説明・目次
内容説明
立命館大学大学院(ビジネススクール)での講義をもとに、日本の富裕層に適したプライベートバンキングのあり方を実践的に追求した、金融機関関係者必読の書。
目次
- 第1章 富裕層へのアプローチ—コーチング、行動ファイナンスとライフプランニング(ライフデザインを土台にした富裕層アプローチ;ライフプランを基軸にした富裕層コンサルティングとクロージング;ライフプランを活用したメンテナンス)
- 第2章 オーナー経営者へのアプローチとポイント(富裕層ビジネスの推進;事業承継の課題(後継者問題);経営実態を把握するポイント)
- 第3章 上場を目指す企業経営者へのアプローチとポイント(オーナーのタイプを把握する;非上場企業と上場企業の違い;上場までの道程を確認する;上場株価の予想;VCの出資条件;金融機関に求められるプライベートバンカーとは)
- 第4章 農家・地主へのアプローチとポイント(農家・地主へのアプローチ;農地と宅地の税制Q&A)
- 第5章 病院経営者へのアプローチとポイント(医療法人理事長を理解する;病院の実態を理解する;アドバイスの基礎知識を学ぶ;外部環境を理解する—これからの病院経営のことを理事長と語ろう)
「BOOKデータベース」 より