可愛がられ力 : なぜ、あのひとは上司や顧客から選ばれるのか!
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可愛がられ力 : なぜ、あのひとは上司や顧客から選ばれるのか!
すばる舎, 2010.12
- タイトル読み
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カワイガラレリョク : ナゼ アノ ヒト ワ ジョウシ ヤ コカク カラ エラバレル ノカ!
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内容説明・目次
内容説明
どんな相手もうちとけてくれる人、上司に引き上げてもらえる人、顧客にドンドン相談され頼りにされる人には、「共通点」がある。ビジネスパーソン必修「ゆるやか会話」の秘密。
目次
- 1 「可愛がられ力」の秘密—誰とでも距離が縮まる!コミュニケーションの「知られざるツボ」とは?
- 2 一人で頑張らないから、相手も話せる—「ゆるやか会話」のスゴイ効果!
- 3 会話のスタート時は「場」づくりから—こんな「言葉がけ」や「質問」でノリが生まれる
- 4 発信しすぎや傾聴だけ、といったコミュニケーションの偏りをなくそう—相手の期待をくみ取れる!「聴き方」の秘けつ
- 5 普段の会話で、「いい関係」ができる—「認める&共感」スキルで人間関係が見違える
- 6 気持ちを言葉にすると成長できるから—「自分の感じ方」をもっと表現していこう
- 7 エネルギーを奪う話し方は即刻リセット!—上司や顧客が安心するワンランク上の「アプローチ」
- 8 「巻き込み力」もグーンとアップ—ひとと差がつく!「可愛がられ力」の磨き方
「BOOKデータベース」 より