MBA式考える文章術 : ビジネス文書の心技体
著者
書誌事項
MBA式考える文章術 : ビジネス文書の心技体
東洋経済新報社, 2011.9
- タイトル読み
-
MBAシキ カンガエル ブンショウジュツ : ビジネス ブンショ ノ シンギタイ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p162
内容説明・目次
内容説明
「わかる文章」と「わからない文章」はどう違うのか?シンプルで「超」実践的。一流コンサルタントが教える、一生使える武器。
目次
- イントロダクション(なぜ書けなくなったか;文書を書くとはどういうことか?)
- 第1部 技編—ビジネス文書を書く技術(「考える」とは?;パラダイム ほか)
- 第2部 体編—ビジネス文書の体裁(三部構成;ピラミッドストラクチャ ほか)
- 第3部 心編—ビジネス文書を書く心得(品質管理の心得;コミュニケーションの心得 ほか)
- 第4部 実践編(実務家と学者の論争;平安電機の新聞記事 ほか)
「BOOKデータベース」 より