世界一わかりやすいマーケティングの教科書

書誌事項

世界一わかりやすいマーケティングの教科書

宮永博史著

中経出版, 2011.9

タイトル別名

The world's easiest guide to marketing

マーケティングの教科書 : 世界一わかりやすい

タイトル読み

セカイイチ ワカリヤスイ マーケティング ノ キョウカショ

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

注記

第3刷 (2012.10) のブックジャケットに「発行 KADOKAWA」とあり

第4刷 (2014.2) の出版者: KADOKAWA

参考資料: p269-270

内容説明・目次

内容説明

成功事例にはキーワードがある。なぜ、マーケティングにコミュニケーションが必要なのか。見えないお客様がビジネスを成功に導く。圧倒的な情報収集がマーケティング成功の鍵。正しい問題発見がヒット商品を生み出す。マーケティングの4Pをきっちり押さえよう。最小限の知識とプロセスに沿った実践でマーケティングを学ぶ。

目次

  • 第1章 マーケティングにおけるコミュニケーション
  • 第2章 見えないお客様の見付け方
  • 第3章 いかにして有益な情報を集めるか
  • 第4章 お客様の問題を発見しよう
  • 第5章 商品以外に大切なこと
  • 第6章 マーケティングを実践しよう

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07059964
  • ISBN
    • 9784046026941
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ