明日のコミュニケーション : 「関与する生活者」に愛される方法

Bibliographic Information

明日のコミュニケーション : 「関与する生活者」に愛される方法

佐藤尚之著

(アスキー新書, 202)

アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2011.10

Other Title

明日のコミュニケーション : 関与する生活者に愛される方法

明日のコミュニケーション

Title Transcription

アシタ ノ コミュニケーション : カンヨ スル セイカツシャ ニ アイサレル ホウホウ

Available at  / 55 libraries

Description and Table of Contents

Description

圧倒的な情報伝播力をもつソーシャルメディアが登場して、多くの生活者が発信者になった。「RT」や「いいね!」を通じた控えめな情報発信は、ネット上に新たな共感を拡散する。生活者の共感をいかに獲得するか?「口説く」から「愛される」へ。これが企業と生活者の新しい関係づくりの第一歩となる。

Table of Contents

  • ソーシャルメディアを過大評価はしないけど、やっぱり重要だとボクが思うわけ
  • 「関与する生活者」がつながった—ソーシャルメディアは関与する生活者が動くプラットフォーム
  • ハイパークチコミの誕生—ソーシャルグラフが情報伝達を大きく変える
  • 関与する生活者に愛される方法—ソーシャルメディア時代のコミュニケーション・デザイン
  • ボクたちはその萌芽の最初期に生きている

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top