Facebook×Twitterで儲かる会社に変わる本

書誌事項

Facebook×Twitterで儲かる会社に変わる本

高橋暁子著

日本実業出版社, 2011.8

タイトル別名

Facebook×Twitterで儲かる会社に変わる本

タイトル読み

Facebook Twitter デ モウカル カイシャ ニ カワル ホン

大学図書館所蔵 件 / 22

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

集客、販促、PR、ブランディング…お金をかけず簡単にできる。口コミ効果を最大化する複数メディアの組み合わせ方。メーカー、小売、飲食店、不動産、銀行、旅館、個人まで、20以上の活用事例から学ぶ、効果的な使い方。

目次

  • 第1章 ソーシャルメディアをなぜ活用すべきなのか?(ソーシャルメディアの最大の特徴、バイラル効果;ソーシャルメディア=弱者のためのメディア ほか)
  • 第2章 フェイスブック×ツイッター組み合わせるからうまくいく(実名制だからビジネスに使えるフェイスブック;世界1位のフェイスブックは日本でもトップを取るか? ほか)
  • 第3章 フェイスブック×ツイッター有名企業・団体の最新活用事例(日本コカ・コーラ—コカ・コーラパークを中心とした媒体に合わせたキャンペーン活用;ローソン—「あきこちゃん」による親近感のある商品紹介がウリのコンビニ ほか)
  • 第4章 フェイスブック×ツイッター注目企業・個人の最新活用事例(スルガ銀行—やわらかツイートでイメージアップ!フェイスブックでオリジナルカードの認知度を上げる;SAKURA HOUSE in Tokyo Japan—各国のユーザーと多国語で会話する外国人向け不動産会社 ほか)
  • 第5章 フェイスブック×ツイッターさらに活用するためのポイント(ソーシャルメディアをもっと活用する10のポイント;フェイスブックをもっと活用する8つのポイント ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ