明日のメディア : 3年後のテレビ、SNS、広告、クラウドの地平線
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明日のメディア : 3年後のテレビ、SNS、広告、クラウドの地平線
(ディスカヴァー携書, 071)
ディスカヴァー・トゥエンティワン, 2011.10
- Other Title
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明日のメディア : 3年後のテレビSNS広告クラウドの地平線
明日のメディア : 3年後のテレビ、SNS、広告、クラウドの地平線
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アス ノ メディア : 3ネンゴ ノ テレビ、SNS、コウコク、クラウド ノ チヘイセン
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Description and Table of Contents
Description
既存メディア(新聞、テレビ、雑誌など)の外側に、今、広大なビジネスチャンスが姿を現しはじめた。たとえばネット利用者の行動データから、「BMWを購入している人の約半数が、1週間以内に花を買っている」というデータが得られる。つまり生花店は、クルマの購入者にアプローチすれば、今までにない効率的な広告活動が可能になるのだ。新たな世界ではじまっている新しいルール。それに気付けるかどうかが、次世代の生き残り戦略になる。2014年のメディアビジネスの姿はどのような変貌を遂げるのか?メディアからコンテンツビジネス、表現論までも含めて、この先数年間の変化を描ききった意欲作。
Table of Contents
- 第1章 4億台のメディア消費を、誰がビジネス化するのか?
- 第2章 コンテンツのプラットフォーム
- 第3章 コミュニケーションを担うソーシャルメディアの競争
- 第4章 アドテクノロジーがメディアビジネスを変える
- 第5章 ソーシャル化は、コンテンツの直接販売モデルに行き着く
- 第6章 スマートテレビと表現論、そして自律した個の誕生
- 第7章 非連続なメディアの未来と脱工業化社会
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