言語活動は授業をどう変えるか : 考え方と実践のヒント
著者
書誌事項
言語活動は授業をどう変えるか : 考え方と実践のヒント
(Books教育の泉, 1)
文溪堂, 2011.9
- タイトル読み
-
ゲンゴ カツドウ ワ ジュギョウ オ ドウ カエルカ : カンガエカタ ト ジッセン ノ ヒント
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 なぜ、言語活動の充実なのか(社会生活における「言語」のもつ意味;「言語」に関する子どもの実態 ほか)
- 2章 言語に関する四つの活動(「言語」をどうとらえるか;「読む活動」とは何か ほか)
- 3章 「書く活動」を充実させる指導のポイント(なぜ、「書く活動」の充実なのか;「書く活動」と読む・聞く・話す活動との関係 ほか)
- 4章 「話す活動」を充実させる指導のポイント(なぜ、「話す活動」の充実なのか;「話す活動」と聞く・読む・書く活動との関係 ほか)
- 5章 言語活動をどう評価するか(観点別評価と言語活動の評価;言語活動と評価のポイント)
「BOOKデータベース」 より