欲望を生み出す社会 : アメリカ大量消費社会の成立史
著者
書誌事項
欲望を生み出す社会 : アメリカ大量消費社会の成立史
東洋経済新報社, 2011.12
- タイトル別名
-
Satisfaction guaranteed : the making of the American mass market
欲望を生み出す社会
- タイトル読み
-
ヨクボウ オ ウミダス シャカイ : アメリカ タイリョウ ショウヒ シャカイ ノ セイリツシ
大学図書館所蔵 全203件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
索引: p345-364
内容説明・目次
内容説明
大衆市場はどのようにして成立したか?それは人々のライフスタイルをどのように変え、流通、広告、販売においてどんな「革命的」変化をもたらしたのか?19世紀末から20世紀初頭の約20年間にアメリカで起こった「大衆消費社会の誕生」を考察する一冊。
目次
- 第1章 アメリカ的生活様式
- 第2章 商標ラベル
- 第3章 流通の連鎖
- 第4章 新しい製品と新しい習慣
- 第5章 市場の設計
- 第6章 販売と販売促進
- 第7章 新しい小売業
- 第8章 包装製品の政治学
- 第9章 エピローグ
「BOOKデータベース」 より