ソーシャルゲーム・ビジネス入門 : 「娯楽型」から「社会貢献型」へ
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ソーシャルゲーム・ビジネス入門 : 「娯楽型」から「社会貢献型」へ
同友館, 2011.11
- タイトル別名
-
ソーシャルゲームビジネス入門 : 娯楽型から社会貢献型へ
A guide to social game business
- タイトル読み
-
ソーシャル ゲーム・ビジネス ニュウモン : 「ゴラクガタ」カラ「シャカイ コウケンガタ」エ
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注記
監修者: 松野弘
引用参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
ソーシャルゲーム業界は今、大きなビジネスチャンスとともに多くの課題も出てきている。本書では、その課題解決のためのヒントを示し、ソーシャルゲーム・ビジネスの新しいモデルである「社会貢献型のビジネスゲーム」の可能性とその行方を探った。
目次
- 序章 何がソーシャルゲーム市場を急成長させたのか
- 第1章 ソーシャルゲームとはなにか
- 第2章 ソーシャルゲームをビジネスに変える—儲かる仕組み
- 第3章 ソーシャルゲームが直面する課題
- 第4章 転換期の「ソーシャルゲーム」—社会性のあるゲームを求めて
- 第5章 「リアル」と連携したソーシャルゲームの事例
- 第6章 リアルと連携しながらビジネスにするためには
- 第7章 社会貢献型ソーシャルゲーム・ビジネスの可能性
- 終章 ソーシャルゲーム・ビジネスの課題と今後の展望
「BOOKデータベース」 より