ソーシャルゲーム・ビジネス入門 : 「娯楽型」から「社会貢献型」へ

書誌事項

ソーシャルゲーム・ビジネス入門 : 「娯楽型」から「社会貢献型」へ

炭谷大輔著

同友館, 2011.11

タイトル別名

ソーシャルゲームビジネス入門 : 娯楽型から社会貢献型へ

A guide to social game business

タイトル読み

ソーシャル ゲーム・ビジネス ニュウモン : 「ゴラクガタ」カラ「シャカイ コウケンガタ」エ

注記

監修者: 松野弘

引用参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

ソーシャルゲーム業界は今、大きなビジネスチャンスとともに多くの課題も出てきている。本書では、その課題解決のためのヒントを示し、ソーシャルゲーム・ビジネスの新しいモデルである「社会貢献型のビジネスゲーム」の可能性とその行方を探った。

目次

  • 序章 何がソーシャルゲーム市場を急成長させたのか
  • 第1章 ソーシャルゲームとはなにか
  • 第2章 ソーシャルゲームをビジネスに変える—儲かる仕組み
  • 第3章 ソーシャルゲームが直面する課題
  • 第4章 転換期の「ソーシャルゲーム」—社会性のあるゲームを求めて
  • 第5章 「リアル」と連携したソーシャルゲームの事例
  • 第6章 リアルと連携しながらビジネスにするためには
  • 第7章 社会貢献型ソーシャルゲーム・ビジネスの可能性
  • 終章 ソーシャルゲーム・ビジネスの課題と今後の展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
ページトップへ