ソーシャルゲーム・ビジネス入門 : 「娯楽型」から「社会貢献型」へ
Author(s)
Bibliographic Information
ソーシャルゲーム・ビジネス入門 : 「娯楽型」から「社会貢献型」へ
同友館, 2011.11
- Other Title
-
ソーシャルゲームビジネス入門 : 娯楽型から社会貢献型へ
A guide to social game business
- Title Transcription
-
ソーシャル ゲーム・ビジネス ニュウモン : 「ゴラクガタ」カラ「シャカイ コウケンガタ」エ
Available at 89 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修者: 松野弘
引用参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
ソーシャルゲーム業界は今、大きなビジネスチャンスとともに多くの課題も出てきている。本書では、その課題解決のためのヒントを示し、ソーシャルゲーム・ビジネスの新しいモデルである「社会貢献型のビジネスゲーム」の可能性とその行方を探った。
Table of Contents
- 序章 何がソーシャルゲーム市場を急成長させたのか
- 第1章 ソーシャルゲームとはなにか
- 第2章 ソーシャルゲームをビジネスに変える—儲かる仕組み
- 第3章 ソーシャルゲームが直面する課題
- 第4章 転換期の「ソーシャルゲーム」—社会性のあるゲームを求めて
- 第5章 「リアル」と連携したソーシャルゲームの事例
- 第6章 リアルと連携しながらビジネスにするためには
- 第7章 社会貢献型ソーシャルゲーム・ビジネスの可能性
- 終章 ソーシャルゲーム・ビジネスの課題と今後の展望
by "BOOK database"