カテゴリー・イノベーション : ブランド・レレバンスで戦わずして勝つ

Author(s)

Bibliographic Information

カテゴリー・イノベーション : ブランド・レレバンスで戦わずして勝つ

デービッド A.アーカー著 ; 電通ブランド・クリエーション・センター訳

日本経済新聞出版社, 2011.11

Other Title

Brand relevance : making competitors irrelevant

カテゴリーイノベーション : ブランドレレバンスで戦わずして勝つ

Title Transcription

カテゴリー・イノベーション : ブランド・レレバンス デ タタカワズ シテ カツ

Available at  / 99 libraries

Note

監訳: 阿久津聡

『Brand relevance : making competitors irrelevant』 (Jossey-Bass, 2011) の抄訳

Description and Table of Contents

Description

イノベーションで、既存カテゴリーの魅力をなくす新カテゴリーを創出し、それを代表するブランドになる。競争の激しい市場で、競争をせずに事業を成長させる唯一無二の新戦略論。

Table of Contents

  • 第1章 ブランド・レレバンス—カテゴリー・イノベーションのキーコンセプト
  • 第2章 「ブランド・レレバンス」を理解する—カテゴリー化、フレーミング、購買検討、測定方法
  • 第3章 ケース・小売業界のカテゴリー・イノベーション
  • 第4章 新しいコンセプトを見つけ出す
  • 第5章 コンセプトの評価
  • 第6章 カテゴリーあるいはサブカテゴリーを定義し、管理する
  • 第7章 参入障壁を構築し、差別化を持続させる
  • 第8章 激動する市場でレレバンスを維持する
  • 第9章 カテゴリー・イノベーションを支える組織とは

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB07506235
  • ISBN
    • 9784532317508
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    374p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top