実戦ボトムアップ・マーケティング戦略

著者

書誌事項

実戦ボトムアップ・マーケティング戦略

アル・ライズ, ジャック・トラウト著 ; 丸山謙治訳

日本能率協会マネジメントセンター, 2011.11

タイトル別名

Bottom-up marketing

実戦ボトムアップマーケティング戦略

ボトムアップ・マーケティング戦略 : 実戦

タイトル読み

ジッセン ボトム アップ・マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 46

この図書・雑誌をさがす

注記

「日本における事例」参考資料: p285

内容説明・目次

内容説明

現場に出向き、現実を見据えることから優れた戦術と戦略へのインスピレーションが生まれる—それが「ボトムアップ・マーケティング」の真髄だ!『ポジショニング戦略』『マーケティング22の法則』の著者による現場で使うための実践書。

目次

  • 戦術が戦略を決定する
  • 現場に出向く
  • 時流を観察する
  • 焦点を絞る
  • 戦術を見出す
  • 戦略を構築する
  • 変更を加える
  • 戦場を変える
  • 戦略を試す
  • 戦略を提案する
  • 経営資源を獲得する
  • 実施計画を始める
  • 軌道に乗せる
  • 損失を断ち切る
  • 正々堂々と戦う

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB07512577
  • ISBN
    • 9784820718277
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    285p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ